

5/3の巡礼日記(宮城県仙台No.4)

二泊三日の最終日の日記です。

この日は特に予定を決めていなかったので
朝9:00までダラダラしながらホテルをチェックアウト。

まずは初日に商店街の下見を行った
キミへ贈る、ソラの花の巡礼。
932429_1935840932_145large.jpg932429_1935859982_241large.jpg
アーケードの天井が一致してコカコーラの自販機がある、
ハピナ名掛町の一角に合わせてみました。
床タイルの模様も実際の写真のものを縮小して敷き詰めると一応それっぽく。
ただし画面左の~クリニックや歯科で全アーケード街中を調べても該当せず、
CG左側のような緑の建物や右側のような洒落たドアの建物もなく
結局完全にここだ!という場所はありませんでした。

こちらはイベントCG
932429_1935840928_212large.jpg932429_1935859983_88large.jpg

一応サンモール一番街のそれっぽい部分ももう一枚貼っておきます。
932429_1935840930_4large.jpg932429_1935859984_43large.jpg

商店街での撮影が終わった後はJR仙台駅へ向かい、
コインロッカーで荷物を預けて
仙台空港鉄道仙台空港線へ(JR線と同改札ホーム)
杜せきのした駅を目指します。
932429_1935859973_210large.jpg

駅と直接ブリッジで連絡しているイオンモール名取店へ。
932429_1935859975_215large.jpg
初日にも仙台ロフト内のHMVを当たってみたキミへ贈る、ソラの花のCGの候補で
他サイト様の情報にここの名前が挙がっていて
とりあえず行ってみようかと。

内部は3階建てでやはり今回も椅子やテナントなどの完全一致はなし。
ただし2Fの写真は構造がかなり似ているか?
932429_1935840933_216large.jpg932429_1935859980_38large.jpg

とりあえず以上で今回の巡礼は完了し、
最後にどこか観光しようと思って適当に調べたら
仙台にも東照宮があるようなので行ってみることに。
いったん仙台駅まで戻りって仙山線に乗り換えて
東照宮駅にて下車。
932429_1935859971_154large.jpg
駅から北西に歩いて5~10分のところにありました。
932429_1935859969_216large.jpg932429_1935859966_176large.jpg
ここには石段や灯篭・狛犬にやたら崩落注意などの注意書きが。
津波で流された松島の雄島の橋や仙台城の石垣など
東日本大震災の爪あとみたいなものを
まだ色々な所で見かけます。
932429_1935859963_119large.jpg932429_1935859959_27large.jpg
932429_1935859958_231large.jpg932429_1935859956_201large.jpg
規模的には静岡の東照宮より更に小さいです^^;
一応徳川家康公を祀っているものの特段の縁は聞きませんでした。
いずれ日光東照宮にも行ってみたいですねー

恒例のおみくじ
932429_1935859953_194large.jpg932429_1935859950_38large.jpg
中吉><

一応運勢は上昇中・・・なのか?(苦笑


さて昼時になったので再び仙台駅に戻り
(仙山線が単線で本数少なく結構時間がかかった)
仙台最後の食事は食べログで良さそうだな、と思ったつけ麺屋へ。
駅から歩いて15分程度、初日に行った勾当台公園に近い所にある
つけ麺屋 しずくという店です。
932429_1935859944_184large.jpg
昼時でやや行列が出来ていました。
一応初見の店のポリシーで
一番オーソドックスな濃厚魚介つけ麺とねぎチャーシューごはん。
932429_1935859947_80large.jpg
焦がしネギと魚介しょうゆ風味のつけ汁の味は
静岡の田ぶしに近いけど量やチャーシューの味も含めて
田ぶしより美味しいと思いました。
ねぎチャーシューご飯もスパイシーな味付けと
チャーシュー自体もおいしかったので注文して良かった。
この3日間で思ったのは仙台はおいしい店や食べ物が多い印象。
まぁ牛タンに対抗して客を得ているわけだから当然・・・か?(笑

そして再度、仙台駅まで戻って新幹線の切符を購入して
時間まで土産を物色
932429_1935859936_37large.jpg932429_1935859924_2large.jpg
実家用にずんだ餅とずんだ生クリーム大福に笹かまぼこ、
932429_1935859932_1large.jpg
職場用はずんだ&あずきラングドシャを。
萩の月やままどおるも迷いましたが
ありきたりかなぁと思ったので自分の好きなずんだをプッシュ(笑)

土産を買ったついでに
ずんだ茶寮という仙台駅構内の店で休憩
932429_1935859942_252large.jpg932429_1935859939_4large.jpg
松島で飲んだずんだシェイクはこの店にもありましたが
ここではずんだ餅と緑茶のセット^^;
本場のずんだ餅は本当においしかったです。


以上で旅程は終わり。
行きと同じく帰りも東京まで新幹線、
東京から静岡は鈍行でトータル5時間強かけて帰宅。
初仙台はとても楽しかったです。

以下は今回の巡礼で使った資料や入場券・パンフレットなど
932429_1935859929_240large.jpg932429_1935859927_121large.jpg

この日の総歩行距離
22132歩 16.86km 732kcal
この日もいい運動になりました。
まぁ摂取カロリーの方が余裕で多いだろうけどw

ともあれお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
