

7/21の巡礼日記(東久留米・吉祥寺)とその他色々の日記

七がt
932429_1727744605_153large.jpg
・・・いや八月!
932429_1727744608_163large.jpg
またまた七月に日記を1件も書かずに過ぎてしまいました。

7/21に青春18切符が解禁されて
早速聖地を巡礼してきたのですが
最近休日は色々な資格取得に向けた勉強(読書)とエロゲで
一日があっという間に過ぎてしまいゲーセン頻度もかなり減ってます。
一応仕事に関する資格は一部既に取得済みですが
メインのほとんどが10月以降でこちらは報告できるとしたら来年かな?
そしてその勉強を適度にしながら
片手間に7/14にITパスポートを取得。
多分勉強時間は10日で20hrくらいとかなり短期取得です。


・7/15(日)
息抜きに清水のエスパルスドリームプラザに
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見に行ってきました。
リーゼロッテ・リーゼアリアとあしながおじさんのエピソードが
完全に消されてしまったことにちょっと驚きましたが
これはこれですごく良かったと思います。
帰りは自転車でサイクリング。

旧三保駅への廃線跡では猫の集会を見かけました。
932429_1727726669_238large.jpg
三保文化ランド付近から以前に景色の撮影もした太平洋岸自転車道へ
932429_1727726663_41large.jpg932429_1727726656_31large.jpg
932429_1727726653_106large.jpg932429_1727726632_190large.jpg

この日は天気がよく
翌日が海の日で海開き前でしたが
海水浴やBBQしてる人を結構見かけました。
海の日?俺は仕事だっての(蹴


・7/21(土)
青春18切符の解禁日ということで早速向かったのは横浜。
こんなものを受けてきました。
932429_1727726429_196large.jpg
これも勉強期間は10日前後かな。
2級範囲は常用漢字全て。
これは日頃本を読む人なら多少勉強すれば余裕だと思います。
個人的には本よりも実はラノベやエロゲ(特にヒロイン名)に使用された漢字が
一番効果的(覚えやすかった)気もしますが^^;
ちなみに準1級からはJIS水準の漢字が混じってきて
ドリルを少し見た感じ準1級は普通程度の難易度の資格1つ分、
1級なら下手な資格より遥かに難易度高いと思われます。
(合格ラインが8割以上と普通の資格よりも高水準でもある為)
これで公的資格(国家資格ではない)なので完全に趣味の領域・・・
試験が終わった後は横浜大勝軒で昼飯。
久々でしたが美味かったです。

腹ごしらえをした後はいよいよ聖地巡礼。
まずは湘南新宿ラインで池袋に出てそこから西武池袋線に。
池袋線沿線は実は昨年8月にも巡礼で巡ってます。
しかし今回は電車内に
「座席のシート切りは犯罪です」と
当たり前だろとツッコミたくなるような注意書きが貼ってあり
この路線は武士でも現れるのだろうか?とちょっと笑ってしまったw

そして目的地の東久留米駅に到着。
ここの西口駅前はPurple softwareの初恋サクラメントにて使用されました。
932429_1727726617_51large.jpg932429_1727725780_66large.jpg
個人的にはこのゲームはかなり好きなのですがイマイチ影が薄いですよね。
岬先輩(と書くと川名になってしまいそうだが)と姫がお気に入り。
932429_1727725773_177large.jpg

東久留米駅から次の目的地に向かう前に
多少時間の余裕もあるようだったので秋葉原に寄り道
この日のゲーマーズ4FはDOG DAYS'ミュージアムでした。
932429_1727726543_10large.jpg
本当はVA購買部に来たかったのは秘密ですw

一方のベルサーレ秋葉原は科学アドベンチャー祭り。
932429_1727726519_117large.jpg
そういえばシュタインズゲート積んでたな(苦笑

二郎・・・じゃなくて野郎ラーメン
932429_1727726526_118large.jpg
そろそろオープンしてるのかな?

PCパーツショップではアノニマスのお面が売られてた
932429_1727726531_55large.jpg
これをつけてゴミ拾いボランティアをしろとw

本日のガンダムカフェ&AKBカフェ
932429_1727726506_70large.jpg932429_1727726493_169large.jpg
前者は凄い列でした。
ちなみに自分はというと秋葉原で紙風船に寄っただけでした(何

秋葉原を後にして総武線→中央線快速と乗り継いで
次に向かったのは吉祥寺駅。
ここは確か以前、冬のコミケが2日だった頃に
zivさんの家に泊めてもらった際に降りた事があったような?
それはさておき今回は駅前と駅前商店街のみ

 でりばらっ!(Parasol)
932429_1727726481_57large.jpg932429_1727725771_113large.jpg
通行人が多過ぎて正確な場所の特定が困難でした。
一応アーケード向こうが駅側っぽく見えるのと他の巡礼サイト様の写真を参考に。
932429_1727725762_29large.jpg
ゲームの方は面白かったか?と訊かれたら
「可愛かった」と答えるタイプのゲームということで(ぇ

 さくらシュトラッセ(ぱれっと)
932429_1727726473_62large.jpg932429_1727725756_248large.jpg
どうもゲーム発売後に駅の改装があったらしく
アトレ入り口こそ残っていますが駅は様変わりしています。
932429_1727725739_199large.jpg

吉祥寺駅を見終わった後は
新宿から小田急線に乗り換えて本厚木でくまぴーを召喚。
待ち合わせをしたファンファンのIIDX筐体にて
932429_1727726462_51large.jpg
「おっ」と思わせておきながら
"以前よりはマシ"という程度の
超固い鍵盤の60%=かなり固い鍵盤だったのはワラタw
しばらくしてくまぴーも登場。
今回は神奈川の歩くIIDXデータベースを召喚しておきながら
IIDXをやらずに早速飯を食べに行くことにw
以前たかぽんと食べログで評判の良かった本丸亭へ行きましたが
今回はもう一軒評判の良かった麺や食堂へ行ってみました。
932429_1727726456_227large.jpg932429_1727726447_184large.jpg
最近横浜家系とかこってりラーメンばかりで
自分の舌がちょっと麻痺してる気がしましたが
あっさり系ラーメンとしては確かにかなり美味かったです。
食後に黒烏龍茶を出してくれたのも好感触。
今回は日帰りということで時間の都合もあり
飯を食べに寄っただけという感じになってしまいましたが
くまぴーはお疲れ様!


・8/4(土)
以前からぼーずさんにつけ麺をオススメされていた
静岡市街地のきじ亭に行ってきました。
932429_1727726408_195large.jpg
ここは営業時間が昼のみという普通の会社勤めの人間にはややハードルが高い店でしたが
この日やっとでありつくことが出来ました。
まず入ってみると店の作りが屋台っぽくて驚きましたが
メニューもつけ麺と油そばのみとシンプル。
とりあえず濃厚つけ麺を頼んでみました。
932429_1727726419_21large.jpg
つけ汁がどろり濃厚すぎて
麺を食べ終わる頃には汁がほとんどなくなってしまっているという(笑)
麺はモチモチしていて食感が良いですしつけ汁の味も美味しく
ぼーずさんが薦めてくれた意味がわかりました。
非常に美味かったです。


・8/5(日)
写真を撮り忘れましたが
同じく静岡市街地のすぎ多というとんこつラーメン屋に行ってきました。
藤枝でわりと有名な店らしく静岡市にも進出した模様。
とりあえず初見ということで注文した普通のとんこつラーメンが
とんこつのコッテリと恐らく鰹のアッサリの
混じり合ったスープで食が進み結構美味しかったかな。
後日他のメニュー(個人的に興味のあった塩とんこつや冷やし藤枝)や
競合店の一蘭・暖暮と食べ比べをしてみたいと思います。
余談ですが元あかつき屋が飲み屋になって再オープンしてました。
偶然ドアが開いていてお馴染みの店主の姿も見えました。
飯を食べた後は腹ごなしに西島のスタート地点から
またまた太平洋岸自転車道へ

 入り口
932429_1727726390_193large.jpg
 安倍川河口
932429_1727726377_73large.jpg
 風電くん
932429_1727726386_112large.jpg
 大浜海岸付近
932429_1727726338_153large.jpg932429_1727726333_9large.jpg
 久能海岸付近
932429_1727726365_249large.jpg932429_1727726358_240large.jpg
 三保付近
932429_1727726150_18large.jpg932429_1727726168_29large.jpg
932429_1727726172_224large.jpg932429_1727726182_123large.jpg
932429_1727726135_107large.jpg932429_1727726124_132large.jpg
この日は猫に餌をあげてるおばちゃんがいて
猫をたくさん見かけました。

 三保の松原
932429_1727726121_22large.jpg932429_1727726108_39large.jpg
932429_1727726102_188large.jpg932429_1727726005_221large.jpg
932429_1727725994_207large.jpg932429_1727725988_97large.jpg
932429_1727725965_198large.jpg932429_1727725955_219large.jpg
932429_1727725949_210large.jpg
往復約40kmいい運動になりました。


・最後に最近流してるCDとか
932429_1727725834_97large.jpg
写真左はシャイニングハーツOST
BGMを手がけたのが菊田裕樹さんということで
ゲームはTONYさんがキャラデザ担当しているということぐらいしか
知りませんがとりあえず購入。
今月8日には聖剣伝説2のセルフリミックスCDも発売されるので楽しみです。

写真右はDEFINITELY CHEER YOU UP。
YAMAGEN'S DEVILELIETさんが5曲ほど参加した洋楽アレンジのコンピCD。
Daydream Believerなどの有名楽曲を
メタルアレンジと女性ボーカルと一部YAMAGENさんのデスボイスが彩ります。
Lovin Youは2nd style的な意味でも懐かしいのですが
ラララララの部分でYAMAGENさんがデスボイスでハモってるのは
ちょっと笑いそうになってしまってヤバイw
ともあれ超オヌヌメ
両方ともamazonとかで買えますので興味ある人は是非。


とりあえず色々長くなってしまいましたが
久しぶりの日記はこんなところで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
