

10/6の巡礼日記(新宿・横浜方面)の日記

九g・・・いや十月!
932429_1804180373_20large.jpg
日記が月一から隔月更新になってしまっていますが
こんにちは、お久しぶりです。
毎月左側のタペストリーが変わっている気がしますが気にしないw

最近は仕事にIIDX新作、それと今月で3×歳になりまして
三十路になってから何か新しいことを始めようと思い立ち
まずは色々と資格を取ってみようと勉強を始めました。
現在は11月の高圧ガス製造保安責任者(冷凍機械)と
上記の勉強は既にひと段落しているので
来年春季を目標に基本情報技術者のアセンブラ(CASLII)の勉強をしてます。
午前試験対策は12月辺りの過去問集発売後かな?
話が反れましたが、その関係で10/6に
電気工事士2種の筆記試験を受けに東京まで行きまして
ついでに聖地巡礼をしてきました。
その際の日記です。

10/6(土)
電気工事士筆記試験当日で試験は午後からということで
鈍行で移動中に最後の詰め込みを行いながら
昼前に都内に入り腹ごしらえするために向かったのは新橋。
932429_1753094071_27large.jpg932429_1804267802_241large.jpg
験を担ぐのに最高なネーミングですよねw
今回は新橋店オリジナルのもりそば。
味の方は普通のもりそばよりつけ汁が濃い目の味付けで
個人的にはデフォの方が好きかなぁ。
そこら辺の好みは個人差ありそうです。

飯を食った後はまだちょっと時間に余裕がありそうなので
IIDXの東京エリアマーキングの為に秋葉原HEYにて1プレイ。
順番待ちの客がいないと思ったら案の定1プレイ\200でした。

すぐに用が済んで試験会場のJR馬喰町駅へ。
ここは路線検索の際に最初読み方がわかりませんでした(苦笑
会場で12:45から試験の説明が始まり13:00開始。
932429_1804180983_213large.jpg
試験は120分ですが退室可能時刻の60分で見直しまで終わってしまい
試験終了後はそのまま総武線沿いに
今度は千葉エリアのマーキングにJR市川駅付近のゲームフジへ。
試験の方は問題用紙の持ち帰り可。
公表解答で自己採点を行った所96/100点だったので
次は12月中旬の技能試験ですね。

IIDXのマーキング完了後はいよいよ本日メインの聖地巡礼へ。
JR市川駅から総武線で東京方面へ折り返して中央線快速に乗り継ぎJR新宿駅到着。
すきま桜とうその都会の探訪でも訪れた新宿駅東口アルタ前ですが
ここが本日巡ることになるSINCLIENTのシーンの一部にて使用されました。
932429_1800663807_178large.jpg932429_1800663747_80large.jpg
ちょっと撮影角度を間違えたか^^;

まずは新宿で撮影しましたがこの作品のメインは横浜で
東京都のシーンはここと六本木ヒルズと羽田空港くらいか?
932429_1800663757_51large.jpg932429_1622005837_152large.jpg
(写真はH24 4/29のRewrite聖地巡礼の際に六本木ヒルズ屋上で撮影したものです)
そんなわけで今度はJR新宿駅から湘南新宿ラインでJR横浜駅へ。
更にみなとみらい線に乗り継いで
横浜駅寄りから潰していくことに。

・みなとみらい駅
横浜メディアタワーが作中にて使用されました。
932429_1800663775_83large.jpg932429_1800663740_72large.jpg
他にもランドマークタワーっぽいビル群が映り込むシーンもあるのですが
そちらは場所特定できず・・・
ついでに夕暮れのランドマークタワー方面
932429_1800663738_131large.jpg932429_1800663734_62large.jpg
景観が普通に良いところです。

・元町・中華街駅
ここは撮影箇所が非常に多く骨が折れました。
まずは山下公園方面へ。
932429_1800663812_51large.jpg932429_1800663729_33large.jpg
停泊中の氷川丸ですね。
この日はオクトーバーフェストの期間中ということもあり
凄い混雑ぶりでした(苦笑
932429_1800663783_69large.jpg

山下公園の次は元町方面
932429_1800663816_126large.jpg932429_1800663706_78large.jpg
試験で午後から行動開始したこともあり
この時点で17:30くらい。
辺りが暗くなってきてしまい微妙な写りに・・・
左側の(AR)ISの看板が途中で切れている部分や右側の~珈琲の看板から
ここで間違いないと思われます。
932429_1800663791_119large.jpg
それにしてもこの通りは自分が巡礼した限りでも
Kanon、CloverHeart's、ひなたぼっこ、明日の君と逢うために、
そして今回のSINCLIENTと様々なゲームに使用されていますね。

そして元町からさらに中華街方面へ。
932429_1800663777_208large.jpg932429_1800663702_245large.jpg
関帝廟ですね。
背景の建物も完全一致してますが暗くて見えにくい^^;

次は中華街入り口の善隣門
932429_1800663804_170large.jpg932429_1800663658_110large.jpg
メインストリートの入り口だけあって
人通りが多く非常に撮影が困難です。
ここも奥の建物や右側の看板等から間違いないかと。

中華街の撮影ポイントを回った後は
折角来たのでまずは元町アーバンスクエアでIIDXの神奈川エリアマーキングを済ませ
静岡へ日帰りなので鈍行の終電を計算すると
しっかりした店で夕食を摂る時間がなかったので
今回は仕方なく食べ歩きすることに。
以前にも寄った"明日の君と逢うために"の
ツインテールの悪魔(笑)の店に寄りたかったのですがw

土産物屋を何店舗か見て実家と職場用の土産を見繕って
932429_1800663577_81large.jpg932429_1800663573_67large.jpg
932429_1800663566_166large.jpg932429_1800663561_119large.jpg
(写真左上のはなまるマーケットのおめざにも選ばれた翠果苑菓子部の
一日100個限定のココナッツカスタードパイは美味かった!)
焼小籠包の店と
932429_1800663649_141large.jpg
途中で胡麻団子とタピオカココナッツミルクで小腹を満たして
932429_1800663620_65large.jpg932429_1800663590_51large.jpg
関内駅及び横浜スタジアム方面へ。

横浜スタジアム正面の噴水前が本日ラストの巡礼ポイントです。
932429_1800663767_82large.jpg932429_1800663605_242large.jpg
やっぱり暗くて周囲がよくわかりませんが完全一致してますT-T

この日は最初から馬喰町でも試験会場を探してだいぶ歩いていたのと
新しい靴を卸したら靴擦れを起こしてしまい
足が痛いのとクタクタになりながらも本日の巡礼は以上で終了。
大変お疲れ様でした!









とか言いつつ
撮影時に夜になってしまったのが悔やしかったので秋の乗り放題パスを使い
3連休最終日の10/8に再度元町・中華街方面へ
写真を取り直しに行ってきました(爆

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
