

8/28の巡礼日記(すきま桜とスズノネFORTUNEリトル世界でいちばんNGなアイドル)

8/28に舞台探訪したゲーム(ラノベ)のタイトルを並べたら
サガフロの連携風になりました、こんにちはw
それでは探訪記をどうぞ。


朝の出発前に急遽、
この日池袋か新宿のとらのあなで行われる
CUBE/戯画/HOOKの新作小冊子の合同配布会も
スケジュールに組み込めれないかと邪念(欲望)が頭をよぎり
朝にyour diaryの通販の予約確認メールをプリントアウトしていたら
出発が予定より30分遅れましたw


この日、まず最初に向かったのは
12:00より開催の上記のイベントの為に池袋のとらのあなへ。
15分前に列整理が開始され10人目と好位置。
ほとんどの人は物さえ貰えれば問題ないのだろうけど
自分はこの後に移動が待っているので
早い位置を狙うしかなかった(苦笑

各メーカー新作の小冊子
932429_1295546661_10large.jpg
"your diary"の予約証明をするともらえるクリアファイル
932429_1295546657_235large.jpg

交換後はとらのあなを脱出して目の前にあった
つけ麺屋に行列を見つけ美味いのかなぁと思いつつも
この日は仕方なくスルーして駅へ。
まずは山手線ですぐの新宿へ


 新宿アルタ前
932429_1295550621_139large.jpg932429_1295546769_97large.jpg

ここも先日に巡ったばかりの
"すきま桜とうその都会"の舞台に使われています。
932429_1295550620_110large.jpg

そして写真撮影こそしませんでしたが
山手線も使われていたり。
932429_1295550625_131large.jpg

残念ながら着物姿の不思議少女と妹さまはいませんでしたがw
932429_1295550623_82large.jpg

新宿の次に向かったのは
同じく山手線ですぐの渋谷駅。
駅からセンター街方面へ向かうと
932429_1295550619_171large.jpg932429_1295546765_111large.jpg
ここも同ゲームの舞台に使われています。
ここの写真は大まかな特定こそされていたものの
正確な位置を撮影していた探訪サイトがなかったのですが
左手の靴屋と右手の洋服屋(店名のアルファベットも)から
これで完全一致かなと。

932429_1295550612_244large.jpg
渋谷をバカにした上手く表した一言だと思いますw


渋谷から次に向かったのは
東急東横線を使い田園調布駅へ。
ここはクロシェットの"スズノネセブン"の舞台に使われました。
932429_1295550600_25large.jpg932429_1295546764_14large.jpg
実は正面の門みたいなのが駅ではなく駅(改札)は左手です。
渋谷から当駅までの途中に代官山駅があって
スズノネセブンの舞台探訪だけに思わず途中下車しかけましたw


田園調布駅からは東急目黒線で
そのまま東京メトロ南北線へ乗り入れし白金台駅へ。
駅より徒歩7分+下り坂でやや距離がありますが
明治学院大学構内にあるチャペルは
今年の5月に京都/大阪/兵庫でも撮影を行った
"FORTUNE ARTERIAL"の礼拝堂のモチーフとなっています。
932429_1295550607_92large.jpg932429_1295546762_67large.jpg

当然ウサギはいませんでしたw
932429_1295550603_234large.jpg


今度は上り坂となった道を駅まで戻り
次はそのまま南北線で2駅の麻布十番駅。
932429_1295550598_75large.jpg932429_1295546747_77large.jpg
ここはKeyの"リトルバスターズ!"の街中のシーンに使われています。
無印はやったけどエクスタシーを積んでるんだよなぁ・・・

比較写真はリトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブックより。
932429_1295550595_136large.jpg
ところで何故、麻布十番は一~九番が無くて
いきなり十番なのだろう?
この辺りはカフェでくつろぐ外国人や大使館があったり
オサレでインターナソナルな雰囲気にちょっと場違いで焦った。


そして更に南北線で北上して西ヶ谷駅で下車。
駅から8分程度歩いたところにある旧古河庭園へ。
932429_1295546745_94large.jpg932429_1295546710_106large.jpg
※入園料がかかります

敷地内に入ってすぐ。
学問四文字でお馴染み(?)コンドル作の洋館が
"FORTUNE ARTERIAL"の監督生棟のモチーフとなっています。
932429_1295550588_192large.jpg932429_1295546737_206large.jpg
932429_1295550585_152large.jpg

折角なので園内を散策
この洋館どっちが正面なんだw
932429_1295546743_38large.jpg932429_1295546735_228large.jpg

庭(芝)もきっちり手入れされてるなぁ
932429_1295546733_199large.jpg932429_1295546719_100large.jpg

洋館以外は日本庭園風。
5月に探訪した相楽園を思い出させられる。
そして勾配もかなりある。
932429_1295546741_61large.jpg932429_1295546739_134large.jpg
932429_1295546727_29large.jpg932429_1295546724_225large.jpg

残念ながらここにもウサギは居ませんでしたが
代わりにこんなヤツが
932429_1295546721_122large.jpg932429_1295546720_117large.jpg
妙に人懐っこいw

こんなところにも震災の影響が・・・
932429_1295546729_66large.jpg


旧古河庭園でだいぶ歩き回り
帰りは西ヶ原駅ではなくほぼ同距離にあるJR上中里駅へ。
ここから日暮里を経由して
日暮里・舎人ライナーで次の目的地である舎人公園駅へ。
同公園が先ほど田園調布でも巡った
"スズノネセブン"の箱舟がある場所のモチーフとなっているのですが
駅から東西南北見渡すと・・・
932429_1295546707_33large.jpg932429_1295546703_64large.jpg
932429_1295546701_211large.jpg

広い!
というか疲れた状態でこの広さはヤバイ!
932429_1295546700_29large.jpg
公園内にはバーベキューのスペースやら高台やら池やら(省略
932429_1295546692_70large.jpg932429_1295546689_112large.jpg
932429_1295546685_161large.jpg
家族連れで大賑わい。

園内の移動に自転車を使う人もいて
当然自分は電車で来たので徒歩ですが(死

歩き回り苦労した末に発見
932429_1295550581_210large.jpg932429_1295546681_142large.jpg


グッタリ・・・というか足が痛くなりながらも駅に戻り
東京方面へ帰るついでに消化試合でJR上野駅へ。
ここは以前に旧岩崎邸へも訪れているので土地勘があり
恩賜公園内で"すきま桜とうその都会"の舞台をすぐに発見できました。
932429_1295550575_76large.jpg932429_1295546680_210large.jpg
工事中でしたが(爆

932429_1295550574_113large.jpg
噴水も工事中の中だよ、妹さま・・・


そして上野駅前のアメ横方面も
世界でいちばんNG(ダメ)な恋の舞台になっています。
932429_1295550568_176large.jpg932429_1295546679_250large.jpg

絵がちょっと好き嫌いありそうですが
シナリオ・丸戸史明で個人的にオススメのゲームですので
興味のある方は是非プレイをしてもらいたいです。
932429_1295550571_227large.jpg


そして上野から更に東京方面へ戻る途中というか
お馴染みの秋葉原。
本日最後の舞台探訪は8/23の日記でオススメした
ガガガ文庫より発売のライトノベル"放課後あいどる"で
コラボレーションしている秋葉原ディアステージ。
932429_1295550565_163large.jpg932429_1295546668_101large.jpg
バーとステージが一緒になったようなイメージでいいのかな。

932429_1295550564_210large.jpg
カラフルキスが所属するP@Iはモデルがないのだろうか?


探訪の後は恒例の秋葉原散策。

・18禁なPOPとか
今回はエフォルダムソフトより9/30に発売予定の
恋騎士Purely☆Kiss予約特典の裸アーマーパッチの宣伝POPが
秋葉原の各店舗にあると聞いて
静岡から淫獣がやってきましたよ!w

ゲーマーズ本店の藤守由宇POP
932429_1295546678_151large.jpg
932429_1295546677_57large.jpg

ソフマップアミューズメント館のエルシア=ハーヴェンスPOP
932429_1295546676_197large.jpg

とらのあな秋葉原店Aの風間明莉POP
932429_1295546671_184large.jpg

何?裸どころか普通のアーマーにしか見えない?

そりゃ裸は紳士か淫獣にしか見えませんから!

というか捲りながらハァハァしてる紳士(俺)が
映り込んでも恥ずかしいですからね!

というかぶっちゃけそんな画像うpしたら
mi○i事○局に削除され(ry

どうしても気になるって人は
アキバBl●gさんの記事とかで見るといいんじゃないかな


・7メーカー合同壁紙お土産キャンペーン
秋葉原の各店舗にQRコード付きのポスターが
7/22より設置されていたのですが
そのうちのソフマップアミューズメント館にて。
932429_1295546675_61large.jpg
この隠されっぷりは酷い・・・


そしてバーコードを読み取ろうとして
間違えてバーコードの写真を撮影してしまう程度の携帯を扱う能力。
932429_1296235587_230large.jpg
未だに赤外線通信とか使い方が分かりませんw


以上でこの日の探訪及び散策は終了。
静岡に戻り、この日に閉店する静岡ミラクルを見納めて帰宅しました。
932429_1295546663_197large.jpg
お疲れ様でした>俺&静岡ミラクル
932429_1295546649_211large.jpg932429_1295546659_215large.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
