

9/4の巡礼日記(神奈川県 山手・元町中華街・桜木町) 前半

8/31の日記の後半で秋葉原を巡った際に撮影した
恋騎士Purely☆Kiss予約特典の裸アーマーパッチの宣伝POPが
なんと静岡のメロンブックスにも登場しました。
932429_1312283557_99large.jpg
しかし秋葉原ならともかく
万が一、地元でこれを捲っている姿を見られでもしたら
俺の社会的なライフポイントがゼロになってしまうので
パッチ適用はできませんでしたw
それにしてもこれでメインの4キャラ全部撮影したことになるのか。
我ながらバカだなー(棒

 秋葉原撮影分
932429_1295546678_151large.jpg932429_1295546677_57large.jpg
932429_1295546676_197large.jpg
932429_1295546671_184large.jpg
どうも 淫獣 紳士です、こんにちは。

先週の9/4(日)ですが青春18切符のラスト1回分消化の為に
再度舞台探訪の旅に出かけてきました。
大型の台風が四国・近畿を通過している影響で静岡も天気が崩れ
撮影どころか東海道線が動くか心配でしたが
神奈川県に入ると雨も止み午後には晴れ間もでたおかげで
無事完遂できました。
それでは探訪の日記を


まず朝の7:00に静岡を出発。
東海道線が雨のため興津-熱海間で徐行運転となり
時間がかかったものの10時過ぎに横浜到着。
みなとみらい線に乗り換えて元町・中華街駅。
駅から出てまずは徒歩5分ほどの山下公園へ
932429_1312256223_141large.jpg
ここで最初の撮影。

 ONE ~輝く季節へ~の公園
932429_1312282431_153large.jpg932429_1312256217_108large.jpg
ここはかなり以前から有名だったみたいですね。
KEYが2年前に10周年記念のイベントとかやっていて
こちらはtactics時代の作品なので更に前・・・っていつだよw
永遠はあるよ ここにあるよ

932429_1312256220_105large.jpg932429_1312256215_88large.jpg
公園内の風景を撮影しつつ港の見える丘公園(隣接している)へ移動。
ここは今年の3月にCloverHeart'sの撮影でも訪れているので
勝手知ったるなんとやら。
撮影ポイントはすぐ見つかりました。

 未来ノスタルジアOPムービーより
932429_1312282355_93large.jpg932429_1312256187_217large.jpg
2日前に発売されたばかりのゲームです。
体験版で既に場所特定はされていました。
もしかしたらゲーム内でも使用されているかも?

CloverHeart'sで撮影した展望台を
デジカメを新調したので撮り直してみました。
932429_1312256184_246large.jpg
 ベイブリッジ方面
932429_1312256183_65large.jpg

そして展望台付近の噴水も
fengの青空の見える丘に使われていたみたいです。
932429_1312282429_116large.jpg932429_1312256180_1large.jpg
このゲームに関しては既に自分でも
涼香、和泉つばす原画だったなぁぐらいしか
覚えてないんですけどねw


以上で山下公園及び港の見える丘公園の撮影を完了して
山手西洋館が建ち並ぶ方面へ。
歩き出してすぐに外国人墓地があったので記念にパシャリ。
932429_1312256178_9large.jpg
932429_1312256177_61large.jpg
この日は開門されていなかったので外から撮影。
付近はツアー客みたいな団体がかなり居ました。
ところで外国人墓地を見てまず魔界村を想像した辺り
ちょっとどうかと思った(苦笑


そのまま道沿いに進むと様々な建物があるのですが
今回の探訪では省略してエリスマン邸へ到着。
932429_1312256174_238large.jpg932429_1312256173_126large.jpg
軽く館内を撮影しましたが実は邸宅ではなく
前の交差点が目的でしたw
932429_1312282370_20large.jpg932429_1312256175_147large.jpg
ここも未来ノスタルジアの舞台ですが
道路の反対側から撮影して反転させた方が似てるかな・・・

そしてエリスマン邸すぐ隣のベーリックホールも
未来ノスタルジア羽鳥詩の自宅として使用されています。

・門前
932429_1312282362_236large.jpg932429_1312256171_152large.jpg

・リビング
932429_1312282361_91large.jpg932429_1312256156_237large.jpg

・詩の部屋
932429_1312282356_183large.jpg932429_1312256147_217large.jpg
子供部屋ですがここを反転すると近い感じかな。

他、館内の風景をどうぞ
932429_1312256170_50large.jpg932429_1312256168_55large.jpg
932429_1312256152_115large.jpg932429_1312256151_105large.jpg
932429_1312256150_135large.jpg932429_1312256146_48large.jpg
932429_1312256145_207large.jpg932429_1312256142_162large.jpg

物々しい地下室まである
932429_1312256165_173large.jpg932429_1312256163_228large.jpg
932429_1312256162_26large.jpg
こういう館ってだいたい最後は炎上しますよねw

金持ちの家はライオンの口から水が出るテンプレ
932429_1312256159_138large.jpg
いちおう詩は大企業HATORIの社長令嬢という設定ですが
羽鳥邸凄過ぎだろw

そして実は同館の景観は今は亡きエロゲメーカーTarteより発売された
ひなたぼっこでも使用されていました。
932429_1312256139_161large.jpg
932429_1312256138_159large.jpg
932429_1312256137_229large.jpg
この3枚(門から館までの通路)の写真を足すとそれっぽく・・・
932429_1312282428_44large.jpg

そして更に道沿いに進むとあるカトリック山手教会も
同じく未来ノスタルジアにて使用されています。
932429_1312282369_39large.jpg932429_1312256136_41large.jpg

教会から更に歩いた場所にある山手イタリア山庭園の一角にある
外交官の家もひなたぼっこにて使用されていました。
932429_1312256133_254large.jpg
932429_1312256117_252large.jpg
今回もこの館の表裏2枚を合成すると・・・
932429_1312282426_45large.jpg

館内の2階への階段
932429_1312282427_160large.jpg932429_1312256124_141large.jpg

それ以外の館内の景観をどうぞ
932429_1312256132_121large.jpg932429_1312256130_216large.jpg
932429_1312256126_250large.jpg932429_1312256121_253large.jpg

テーブルが並べてあるのだが寝室なのか?w
932429_1312256123_149large.jpg932429_1312256122_225large.jpg

館裏の庭の方が表っぽいなぁ
932429_1312256118_87large.jpg932429_1312256117_252large.jpg
932429_1312256115_69large.jpg

山手は高台に位置するので景色が良いです。
932429_1312256135_182large.jpg932429_1312256114_2large.jpg
まぁその分、降りるのが大変だったんですけどねw


なんとか石川町駅まで戻って今度は元町商店街方面へ。
ここも以前にKanonとCloverHeart'sの舞台探訪で訪れているので
だいたいの位置の当たりをつけるのは楽でした。
932429_1312282421_245large.jpg932429_1312256109_217large.jpg
ここは"明日の君と逢うために"の本島にある繁華街という設定になっています。
他にもひなたぼっこの↓のCGとか
932429_1312282425_222large.jpg
高架の絵と作品の舞台が集中しているので
この辺りではないかと考えているのですが
残念ながら今回は見つからず。

高架下をくぐり中華街へ。
932429_1312256108_15large.jpg932429_1312256107_206large.jpg

中華街を歩きまわり目当ての店を発見。
932429_1312282420_133large.jpg932429_1312256105_242large.jpg
この京華楼本店が同ゲームに登場する
ツインテールの悪魔(笑)こと月野舞の実家でもある
中華料理屋・月花のモチーフとなっています。
932429_1312282417_133large.jpg

今回の昼食は当然この京華楼本店でw
一応横浜中華街のおいしいお店を紹介しているサイトでも
取り上げられていたりと評判も良いみたいです。
四川風のメニューが中心で自分はスペアリブ刀削麺を注文。
932429_1312256104_243large.jpg
大まかに坦々麺を想像してもらえば早いかと思いますが
見ての通り赤く、自分は最初にスープを一口飲んでむせましたw
メニューには更に別に"激辛"なるものもあったので
こちらは万人向けのちょっと辛め程度を想像していたら
だいぶキツかったです。
まぁ俺があずまんが大王のおーさか並の辛さ耐性しかないという
可能性も最近では否定できませんがw

しかしスペアリブは軟らかかったですし、ただ辛いだけでなく
スープも生姜・鷹の爪は見えていたのでわかりましたが
他にも色々な材料でしっかりと味付けされていた印象。
文句なしに美味かったです。辛かったですけど
932429_1312256102_117large.jpg
デザートにタピオカ入りココナッツミルク頼んでなかったら死んでたかも(苦笑

食後はお土産用に月餅とごま団子を買ったり
中華街のアーバンスクエアでデラのマーキング。
店自体は普通のゲーセンでしたが
ゴミ箱にわざわざ"タピオカの容器は~"とか注意書きされている辺りに
中華街なんだなぁと感じられw


昼食を済ませて土産を買った後は
中華街を出てJR石川町駅に向かい京浜東北・根岸線で
すぐのJR桜木町駅へ。
932429_1312282419_27large.jpg932429_1312256099_42large.jpg

ここも"明日の君と逢うために"の本島の駅前という設定です。

それにしてもこのゲームをプレイされた方なら分かると思いますが
ゲームのメインとなる御風島が南の自然が残る島という印象から
本島は沖縄本島辺りでは?と漠然としたイメージを持っていたのですが
実は横浜付近であったことが驚きでした。
まぁ今回撮影した未来ノスタルジアと明日の君に逢うためには
2つとも同じPurple softwareの作品なので
近い場所が使われているのも納得ですが。


以上で前半は終了。
この後は鎌倉・江ノ島方面へ移動して続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
