

三茶カリーZAZA

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13044252/

2014年6月30日撮影
IMG_20140630_201822.jpg
こちらも三軒茶屋駅が最寄りのお店。
池尻大橋滞在中にリピートしたお店の一つで
油坊主さんの油そば、サンチャフカミさんの徳島ラーメン、そしてここのカレーです。
メニューはシンプルにチキンカリー、ポークカリー、ドライカリーの3つ。
どれもオススメでしたが一番はやはりこのチキンカリー
IMG_20140630_202545.jpg
しっかり柔らかくなるまで煮込んだ骨付きチキンと程よい辛さのカレー
カレーも様々な香辛料(ボンベイの薬膳ボンベイに近いのでもしかしたら薬膳も?)が
入っているような複雑な味わいで個人的に好みでした。

店内もバー風(酒やつまみも出してますが仕事がキツくてとても飲めなかった><)
BGMもロックやプログレッシブなジャズで雰囲気が出てましたし
店を出る時に口直しにくれたチョコレートもカレーの後残りを甘みで中和してくれる
サービスも行き届いた良いお店だなと思いました。


2014年7月21日再訪
DSC03397.jpg
6月末日に来て気に入ったこのお店に再訪。
今回は3種のメニューの内のポークカリーを注文。
今回のカレーはチキンの時と趣が違って
ポークソテーに使えそうな豚肉が載っていて驚きました。
辛さはチキンより控えめでカレーによって違い
ちょっと豚肉の油でカレーの味を落としている感はありますが
こちらも美味しかったです。

2014年8月2日再訪
DSC03405.jpg
チキンカリー、ポークカリーときて
折角だから残りのメニューも制覇しようと
今回はドライカリーを注文。
豚ひき肉とみじん切りにした山盛りの野菜を
水を一切使わずにじっくり煮込んだ徹底ぶりで
キーマカレーに印象は近いですがこちらも美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
