

666

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13144309/

2014年7月25日撮影
DSC03399.jpg
駒沢大学駅を降りて少し歩くとあるラーメン屋
その名も666
にぼし系のラーメン店としては
その不吉な店名とは関係なく人気もあるようです。
店を入ると一見バーかと見間違う内装。
入って食券販売機を見ると

・・・コンデンスつけ麺とはなんだろう?

このメニューを何の前情報もなしに注文したのですが
悪魔の数字の恐ろしさを思い知ることになろうとは
この時はまだ思いもしませんでした。
ちなみに自分はきじ亭のつけ麺の超にぼしが好きなくらいに
にぼし(味)は好きです。
DSC03398.jpg
まず出されたつけ汁を見て疑問に思うことがあります。
具が汁に沈まず汁の上に浮かぶ・・・いや乗っているのです。

コンデンスとは? ( 名 ) スル 凝縮すること。濃縮すること。 

濃縮し過ぎでしょ!
つけ汁に麺を付けようとしてもうまくつかない、沈まない。
ボテボテしてます。

そして食べるとにぼし好きな自分ですら臭いと思う強力な煮干しの風味。
この日は仕事後で凄く腹が空いている状態でいったのが不幸中の幸い。
2/3くらいまでは空腹に掻き込むことができました。

しかし普段なら満腹とは程遠いような量しか食べていないのに
急に箸が進まなくなる。
空腹とは別に脳がこれ以上食べることを拒否するかのように
突然箸が進まなくなりました。
初めての出来事です。

なんとか完食することができましたがこれはキツイ!
一応途中で(本来は最後に割るものですが)スープ割用のポットも用意されているので
ギブアップしそうな人は途中で薄めるのも手でしょう。

前情報があればコンディションのいい日に
(休日とか翌日仕事のない日)望んだのですが
この日は何の前情報もなくコンデンスつけ麺を注文という
大冒険をすることになってしまいました。

次に行くことは・・・静岡に戻った今
多分ないとは思いますが
誰か興味を持った方、是非食べてみてください。
感想をお待ちしております^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
