スポンサーサイト


1/9の巡礼日記(千葉県 柏ほか)

どうもこんばんは。

1/5の巡礼日記後に青春18切符の残りが2回分(使用期間1/10まで)
1/7が出勤だったこともあって
1/8・9は正直休みに充てようかとも思ったのですが
家でゴロゴロして過ごすのも若くないなぁ
しかし外に出るのも面倒だ捨てようかと迷っていたところで
試しにぼーずさんに切符消化に付き合って貰えませんかとメールしてみたら
1/9ならOKということで今回は千葉県の柏まで行ってきました。


・今回の目的地
柏にあるボンベイというカレー屋。
マイミクのイワシ君が通ってたり当時から興味はあったのですが
以前寄ってみようと思ったタイミングで一時期閉店していて今回の機会に。

柏駅を降りて公式HP記載の地図をプリントアウトしてきたのですが
この地図って上=北になってませんよね?
南口から出て線路の走っている方向見て
ぼーずさんとこの地図おかしくね?と相談しつつもなんとか到着。
untitled.jpg
駅から東方向かな?

店に着くと祝日の昼時だったのもあるのかだいぶ順番待ちが。
とりあえずメニュー
untitled1.jpg
ぼーずさん共々オススメのカシミールカレーとラッシーを頼んでみました。
untitled2.jpg
ぼーずさんは大盛り頼んだのですがご飯の量が多すぎワラタw
ワラタ・・・のハズでしたが、
いざ食べ始めてみるとカシミールカレーが非常に辛い。
ご飯の量をセーブしながら食べることになり結果大盛りでも良かったかも?
一緒に注文したラッシーが癒し
具こそジャガイモ1個と肉幾つかとシンプルでしたが
すごく辛うまかったです。

食後にはデミタスコーヒー付き
untitled3.jpg
カレーに関しては素人ですがオススメ。
そのうち横浜ボンベイにも行って他メニューも是非食べてみたいと思いました。
ちょっと駅から距離がありそうなのがネックですが



食べ終わった後は柏のゲーセンを幾つか。

・タイトーステーション
untitled4.jpg
なんだこのIIDXの足台は?w
ブラウン管2台液晶モニター1台かと思ったら
液晶が非純正モニターでスコアが(ry

・ガリバー
はいはい非純正非純正
untitled5.jpg
なんだよこの午前ってw
untitled6.jpg
もうスコアとか諸々諦めてぼーずさんとFREE+でバトルすることに。
いきなりDIAVOLO SPAとか選び出すぼーずさん、巻き込まれる俺(SP久々でしかも初見)
死ぬのは規定事項だと思ってたけど
真面目にやってGOOD1200とか出るとは思わなかった。
ライバルの皆さん、DIAVOLO SPAをプレイすればもれなく1勝がついてきますw

その後アドアーズに寄るもデラの筐体なし。その近くにて
untitled7.jpg
テレ東で放送終了した、くもじいで有名な"空から日本を見てみよう"で
偶然見たことがある場所を発見して驚きました。
untitled8.jpg
実はケンタッキーは付近のやや離れた目立たない場所に
untitled9.jpg


さてそんなこんなで柏のボンベイで満足して東京へ戻り・・・


その前に
untitled10.jpguntitled11.jpg
実は柏駅東口がALcotハニカムの
キッキングホース★ラプソディの駅前のモデルになっていたのですが
アーケードが出来てしまいすっかり聖地崩壊・・・
昨年2月の時点で工事中のフェンスが立っていた様で
リアル妹がいる大泉くんのばあいの水戸駅同様
ALcotのゲームに使われる駅は呪われているのだろうか?

改札通った後で気付いて戻る羽目になってしまい
その際はすんませんでした>ぼーずさん


その後、前回工事中のフェンスで撮影断念した上野の博物館に寄ってみるも未だ工事中。
去年8月時の写真がこれか・・・
untitled12.jpguntitled13.jpg
今回の巡礼は不発だらけでした。
untitled14.jpg
着衣のマハがドヤ顔していてムカつくわー

ドヤじゃなくてゴヤだったw


その後は更に南下して秋葉原へ。
新年にアキバBlogでも取り上げられていた神田神宮に行ってみました。
untitled15.jpguntitled16.jpg
untitled17.jpguntitled18.jpg
どこの大手サークルだよ年明けからしばらく経つのに凄い人だ・・・
(朝のめざましテレビからするとAKBメンバーの成人式もあったらしい?)

個人的に見たかったのはコレ
untitled19.jpg
痛絵馬がたくさんでした

パパのいうことを聞きなさい!で有名ななかじまゆかさんの絵馬
untitled20.jpg

アキバから近いだけあって結構同人サークルで
名前を記憶している方々の絵馬も多数
untitled21.jpguntitled22.jpg

中にはこんなものも
untitled23.jpguntitled24.jpg
来年は自分もイカした絵馬作ってみたいなぁ。そして久能山にでも(何

ぼーずさんがおみくじ引くというので自分もしぶしぶ
(実は新年に大吉引いたのでやりたくなかったらしいw)
untitled25.jpguntitled26.jpg
結果:大吉→中吉;;

新年に引いたおみくじ 失せ物→高いところから出る

今回引いたおみくじ 失物→低き処よりいず

・・・どこからでも出るじゃねーかw


神田神宮を見終えて再び秋葉原へ。
ベルサールでは秋葉原のものを色々紹介する催し物をやってました。
untitled27.jpg

何故か馬が?
untitled28.jpguntitled29.jpg
しかも辺りがケモノくさい

(毒)飲料を売っている店でグァバジュースなどに混じって
伝説のタマリンドドリンク発見!
店の兄ちゃんとちょこっと話したけど知ってて販売してるらしいw
「いちおう普通のも2,3種類あるよ(笑)」とのこと
untitled30.jpg
誰かお土産に欲しい人いたらあげます。
(毒飲料的な意味で)味の保障はしますのでw

その他にあきばお~こくでP*Lightさんや桜庭統さんのCD見つけて購入したり
untitled31.jpg
K-BOOKSや最近出来たらしい神タワー見たり
untitled32.jpg
AKBカフェにぼーずさんをけしかけようとしたり(全力で拒否られたw)
untitled33.jpg
帰りにあまり腹が減ってない状態ですた丼ガッツリ食ったりもしながら
21時過ぎに静岡へ到着。

突然でしたがこの日はお付き合いいただいた
ぼーずさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
