

11/24のさそりがため先生サイン会及び巡礼日記(名古屋・静岡)とその他色々

実際に日記を書いているのが2013年になってからで
だいぶ間が空いてしまいましたがお久しぶりです。
mixiのつぶやきや最近まともに始めたtwitterでは
ぼちぼちつぶやいていますが元気に生きています。
twitterアカウント:tantatan2dでやってますので
興味がある方は登録していただければと思います。

932429_1865239394_78large.jpg
とりあえずメインは11/24の巡礼日記ですが
11月分の日記他をまとめてどうぞ。

・11/1
この日はM3秋に行けなかったので
参加していた想さんに代理で購入を頼んだCDの引き取りに藤枝まで。
その際に大喜というつけ麺屋に案内してもらいました。
121101 藤枝 大喜_2121101 藤枝 大喜_1
想さんTHX!
余談ですが新たに食べ歩いた店や写真などもまとめてみました。
興味がある方は見てくだせえ

・11/10
高圧ガス製造保安責任者の第三種冷凍機械の資格試験を受けてきました。
932429_1865239413_187large.jpg
勉強法は普段通り参考書+過去問の組み合わせだったのですが
突然問題傾向が難化した年に当たったようで
自己採点で法令19/20 保安管理11/15と合格ラインは手堅いですが
満点近くを取れるつもりでいたので想像以上に苦戦した印象。

・11/24
10月購入のゲーム
932429_1865239409_6large.jpg
この恋色マリアージュの原画であるさそりがため先生のサイン会に当選したので
愛知県の大須にあるグッドウィルEDM本店まで行ってきました。

朝に静岡を出発して
まずは新しくオープンしたメロンブックス豊橋店で
メロンブックス行脚@11店舗目
932429_1865215955_1large.jpg932429_1865215938_4large.jpg

次に大須から近い矢場町に8月の味仙以来、
再び下りて腹ごしらえに矢場とん本店へ。
121124 矢場とん_2121124 矢場とん_1
この日は後のことを考えてガッツリ食べる気がなかったので
みそかつ丼を注文しました。美味かった!

そして大須のグッドウィルにてさそりがため先生サイン会
932429_1865215898_92large.jpg

サイン会が終わった後は大須アーバンスクエアでIIDXの愛知県マーキングした後、
だーし先生と合流して大須巡り。
まんだらけでEXCLAMATION(橋本タカシ)の同人誌が
全て¥600と安かったのでつい購入してしまいました。

コミケでは周る余裕がなくて
基本的にはとら古書でしか手を出したことがないサークルだったけど
だいぶ値段が下がったなぁ。
932429_1865215903_208large.jpg

大須を巡った後は近鉄名古屋駅に移動して聖地巡礼。
932429_1865215881_250large.jpg932429_1865215926_37large.jpg
ここはフロントウイングのほしうたで登場します。
932429_1865215892_10large.jpg

聖地巡礼も終わり
最後に名古屋駅近くの本郷亭で少し早い晩飯を食べて帰宅。
121124 本郷亭_1121124 本郷亭_2
迎撃してくれただーし先生はありがとうございました!

・11/25
前日に名古屋で聖地巡礼してきたほしうたですが
静岡市(旧清水市)にも舞台となった場所が一ヶ所あるので
サイクリングがてら行って来ました。
932429_1865215869_94large.jpg932429_1865215910_89large.jpg
場所は東名清水I.Cすぐ近くの清水厚生病院。
駅からはやや距離があるので何かしら移動手段がないと厳しいですね。

とりあえず今回使った資料
932429_1865215907_129large.jpg
今回の遠征はさそりがため先生のサイン会目的ということもあって
恋色マリアージュの予約特典クリアファイルを持ち込みましたw
(ちこたむ先生原画キャラですが^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
