

2012年12月後半の聖地巡礼(東京都秋葉原・群馬県前橋)日記など

引き続き2012年12月中旬からの日記です。

・12/12
静岡市のポリテクセンター前辺りに新しく田ぶしという
ラーメン/つけ麺店がオープンしたのでぼーずさんと行って来ました。
121212 田ぶし_2121212 田ぶし_1
自分が本家田ぶしつけ麺でぼーずさんが醤油つけ麺を注文。
若干スープが濃過ぎる気もしますが
焦がしねぎの香ばしさとかつお系の風味でかなり美味しかったです。


・ヲ買い物
恒例のコミケカタログ
932429_1865239416_245large.jpg
特典絵がkarory先生だったのでとらのあなで冊子版を購入しました。

932429_1865226290_161large.jpg
メロンブックスではクリスマスフェアで
ひなたもも&あめとゆき先生のクリアケースとテレカを
ポイント交換していたので両方とも交換。
しかし3000pt使ったのにまだ17000ptあるというw

932429_1865239410_97large.jpg
あとはさんた茉莉先生のコミティア同人誌とか
SAO原作者が九里史生名義で同人誌書いていたのを初めて知って
(既刊含む)委託が始まったので購入とか。
そして未開封なまま積むw

更に12月中旬のアレなゲームはこの3本
(年末から前倒しで販売日が早い)
932429_1865239368_167large.jpg932429_1865239364_159large.jpg
そして未開封なまま積むw


・12/22
この日は厚木勢の忘年会ということで大和へ
・・・行く前に色々寄ってきました。
まずは大勝軒の東池袋本店で腹ごしらえ
932429_1865237423_73large.jpg932429_1865237428_29large.jpg
以前サンシャインクリエイションに行った際にも食べたことがあったのですが
その際は写真を撮っておらず
それからなかなか機会がなくて
タイミングをずっと見計らっていたんですよね。
932429_1865237425_59large.jpg
この日は行列ができて30分ほど待ちましたが安定の美味しさでした。

池袋に寄った後は秋葉原へ。
まずは秋葉原の歩行者天国にて聖地巡礼
932429_1865237353_175large.jpg932429_1865237385_124large.jpg
932429_1865237328_254large.jpg932429_1865237396_205large.jpg
932429_1865237325_231large.jpg932429_1865237393_6large.jpg
ユニゾンシフト・アクセントの
おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~からです。
下2つが傾ける角度を間違えてしまいましたが
AOKI(作中の看板はAOKI)からこの位置で間違いないでしょう。
この作品の元々の舞台は関西のオタクの聖地である日本橋ですが
コミケの際に上京という設定で秋葉原も登場します。
そのうち日本橋側もまた巡礼したいですねー

そしてもう一つの目的がこちら
932429_1865237378_9large.jpg932429_1865237377_201large.jpg
ゆきちと藍ちゃんのタペストリーを購入。
るちえ信者なので余裕でノーガードでしたw
932429_1865237355_174large.jpg
後ほど鈴木さん他に持っていた棒についてツッコまれましたが

この後、大和で忘年会に参加してきたのですが
ぬごさん、みそさんと上野さんにたかぽん、静岡から鈴木さんらが集まったものの
どうやら前日組とメンバーが半々に別れてしまったのが残念。
とはいえ楽しかったです。
お会いした方々はお疲れさまっした!


・12/28
コミケ前日。
時間が有り余っていたのでわざわざグンマーまで行って来ましたw
File1545.jpg932429_1865237324_212large.jpg
前橋駅前がKeyのRewriteに登場する
風祭駅前のモチーフとなっています。
CG内の電灯は写真内にはありませんが
付近にそっくりなものがあります。
932429_1865237321_144large.jpg
前橋に行った後は3rd PLANET高崎と大宮オリンピアで
群馬と埼玉のIIDXのエリアマーキングをしてから遅い昼食。
恒例の大勝軒行脚で大勝軒まるいち大宮店に寄りました。
932429_1865237320_16large.jpg932429_1865237317_54large.jpg
ここはもはや他の大勝軒と別物というか
正直かなりイマイチでした・・・


・12/30
宿泊していたホテルが川崎でウェアハウスから徒歩5~10分
・・・でしたがコミケ疲れもありゲーセンには寄りませんでした(苦笑
近場の適当な大番というラーメン屋に入り
横浜(湘南)のご当地ラーメンであるサンマーメンが
メニューにあったので初めて食べてみました。
932429_1865237311_202large.jpg
F&Cのホワイトブレスで聖地巡礼をしてから
ずっと気になっていたメニューですがついに実現。
片栗粉を溶かしたあんでもやしときくらげと豚肉などをつつんで
麺の上にのせてありましたが
おかげで麺が冷めず猫舌の自分はかなり食べるのに苦戦しましたが
安価なわりに美味かったです。
この店も味はともかくでかい丼と量のわりに
値段自体が安くて良心的でした。
ゲーム中の学生が学校(部活)帰りにガッツリなんて
作中のシチュエーションにもまさしくピッタリでした。


とりあえず2012年の日記はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
