

年始の聖地巡礼(千葉県 津田沼)及び日記

932429_1865237179_185large.jpg
2013年もよろしくおねがいします。

・1/1
昨年に続き初詣に久能山東照宮に行って来ました。
自転車で久能街道からスタート
932429_1865237305_52large.jpg932429_1865237302_104large.jpg
932429_1865237298_23large.jpg932429_1865237296_191large.jpg
入り口に到着
932429_1865237282_188large.jpg
山を上り
932429_1865237278_241large.jpg932429_1865237277_119large.jpg
932429_1865237271_89large.jpg932429_1865237264_43large.jpg
932429_1865237261_84large.jpg932429_1865237256_197large.jpg
932429_1865237254_71large.jpg
門に到着
932429_1865237251_116large.jpg
そこから参拝料を払い更に少し昇ると
932429_1865237248_93large.jpg932429_1865237247_217large.jpg
oh...コミケ列
932429_1865237243_22large.jpg932429_1865237231_54large.jpg
更に耐えて拝殿へ
932429_1865237218_141large.jpg932429_1865237226_187large.jpg
家康公の墓所
932429_1865237224_236large.jpg
金の成る木
932429_1865237222_101large.jpg
戻る途中でおみくじを引いてみた。
932429_1865237216_67large.jpg
吉か・・・
932429_1865237208_17large.jpg932429_1865237210_12large.jpg
932429_1865237205_107large.jpg932429_1865237200_177large.jpg
今年も奉納プラモが展示されていました。
932429_1865237198_69large.jpg
旅籠のプラモや初音ミクの痛車プラモがw
932429_1865237195_1large.jpg932429_1865237192_86large.jpg
932429_1865237182_46large.jpg
景色を眺めながら帰宅。
2013年もよい年になりますように


・1/4
想さんからお誘いがあり以前からオススメと言っていた
燕というラーメン/つけ麺屋へ昼飯を食べに行くことに。
午前中に墓参りを終えて12:30頃に藤枝駅で想さんと合流。
どもコミケぶりでした。

早速想さんの車で島田(六合)方面へ向かい
国道1号線沿いの・・・
想さん、看板も出ていないどこの民家へ入っていくんだ?と思ったら
そこが燕でした^^;
932429_1865611457_23large.jpg
行列だけできていて看板などが道路沿いに全く出ていませんw
そして並んだ瞬間に店員さんが後ろにこの札を置く。
932429_1865611456_103large.jpg
新年早々つけ麺で危うくなのは完売になるところでしたw
932429_1865611455_102large.jpg
待ち時間にメニューを見ながら30分ほど待って店内へ。
自分は想さんに勧められた燕旨塩つけ麺とチャーシュー飯を注文
932429_1865611454_148large.jpg
流石に並ぶだけのことはありました。
サッパリしているつけ汁ですが味がしっかりしていて飲みやすく
非常に美味しかったです。

本来は早朝と昼のみの営業(スープがなくなり次第終了)
新年は営業時間帯が変則で朝9時から通しの営業だったのが原因か
13時頃に自分達の直後で営業終了となった様子。
案内してくれた想さんありがとうございました!


・1/5
前日に燕へ行ってきたばかりですが
本日は最後の青春18切符消化の為に千葉県の松戸へ。
932429_1865239429_142large.jpg
前々からテレビなどで名前を聞いていたつけ麺の有名店である
とみ田へ行って来ました。

mixiのつぶやきに事前に書いたところ、
かなめRINさんも来られるとのことで
大船駅で合流して常磐線から千葉の松戸駅へ。
駅から5~10分歩いたわかりやすい所に行列ができてました。
932429_1865239462_155large.jpg
列の途中です!最後尾ではありません←コミケ風に
932429_1865239461_62large.jpg
新年の久能山に続き寒空の中
(この日は昼を過ぎても2℃前後)
コミケごっこを敢行しました。

その時間なんと約2時間!

やっとで店内に入り、注文したつけ麺(大盛り)
932429_1865239460_45large.jpg
太めの麺、チャーシューにつけ汁
どれも流石に並ぶだけのことはある美味さでした。
量は大盛りで400g(ブッチャーの大盛り同等)と書いてあったけど
体感的にもっとあったように感じたかも。
RINさんの並でもかなりの量がありました。

つけ麺を食べ終わるとスープ割りを出してくれるのですが
932429_1865613684_123large.jpg
ここはスープだけではなくネギ、柚子、刻みチャーシューを足して
出してくれるという丁寧さ。
接客も丁寧でしたし2時間並ぶだけのことはありました。
文句なしです(メチャクチャ寒かったけど!)

とみ田で食べ終わった後は
RINさんが千葉県のIIDXマーキングをしたいということでソニックビーム松戸店へ。
指がかじかんでDPA Clioneで死に掛けるとかやばかったw

そこからいったんRINさんとは別れて
自分は聖地巡礼の目的を済ませるために
常磐線→武蔵野線→総武線を乗り継いで津田沼駅へ。
駅の南口を出てすぐのところにありました。
932429_1865239424_164large.jpg932429_1865239459_206large.jpg
昨年の1/9にも柏で巡礼していますが
ここはALcotハニカムのキッキングホース★ラプソディに使われました。
932429_1865239425_36large.jpg

津田沼駅から総武線で今度は秋葉原駅へ。
この時点で17時を周っていて、
神田明神が開いているか不安でしたが
行くだけ行ってみるかと久能山に続き初詣へ。
意外なことに神社はともかく社務所なども営業して賑わっていました。
932429_1865239456_140large.jpg932429_1865239454_207large.jpg
久能山でのおみくじが吉だったので引き直したところ
932429_1865239431_63large.jpg
大吉に更新しました(ぇ

932429_1865239439_137large.jpg
恒例の痛絵馬
932429_1865239441_23large.jpg
藤真拓哉先生ご本人のなのはVIVIDな痛絵馬も
932429_1865239438_168large.jpg
黒雪姫が目を惹きましたw

その後はあきばお~こくで
静岡のとらやメロンに入荷されなかった同人音楽CDを購入して
レジャランでRINさんと合流して帰宅。
932429_1865239430_69large.jpg
この日はとみ田で長時間の苦行に付き合っていただいたRINさん、
どうもありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淫獣

Author:淫獣
静岡で毎月末に積みゲーの塔を建造中。
その他の趣味は音ゲー(IIDX)や漫画・ラノベなど。
最近は食べ歩き資格取得も色々と

・beatmania IIDX
ID:1617-3314 
SP十段/DP十段
フォロー・ライバル登録ご自由にどぞー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
